構築の考え方(自分メモ)
プレイングが上手くないので選択ミスした時にカバー出来たり切り返せるよう構築を考える。
具体的には半分回復きのみ、チョッキ、極力まもる採用、 S操作(トリル、追い風、こごかぜ等)
守っても勝てない。
相手を倒さないと勝てない。
を念頭に考える。
◯◯のX Xを受けるにはという保守的な考えはなく、◯◯を倒すにはという攻撃的な考えで動く、構築する。
大きく負荷を与える為の努力値振りを考える。
意表を突く技やZを採用する。
勝つ為に当たれば勝ちの場面を減らす。
命中難の技は勝つ確率を下げるので極力採用を避ける。
仮に採用する場合、見返りをしっかり考える。
プレイ中は強気に攻める。
弱気に攻めてああすれば良かったと後悔するよりも良い。
メタを張る。