構築の考え方(自分メモ)

プレイングが上手くないので選択ミスした時にカバー出来たり切り返せるよう構築を考える。

 

具体的には半分回復きのみ、チョッキ、極力まもる採用、 S操作(トリル、追い風、こごかぜ等)

 

守っても勝てない。

相手を倒さないと勝てない。

を念頭に考える。

 

◯◯のX Xを受けるにはという保守的な考えはなく、◯◯を倒すにはという攻撃的な考えで動く、構築する。

 

大きく負荷を与える為の努力値振りを考える。

意表を突く技やZを採用する。

 

勝つ為に当たれば勝ちの場面を減らす。

命中難の技は勝つ確率を下げるので極力採用を避ける。

 

仮に採用する場合、見返りをしっかり考える。

プレイ中は強気に攻める。

弱気に攻めてああすれば良かったと後悔するよりも良い。

メタを張る。